fc2ブログ
うちのおかいもの。大体やっちゃん(旦那)が書いてます。 2014/05/05に現行にリニューアルしました。
1.肉を食う - タンパク質が不足していることが多いんです。肉を美味しく食らうと(重要)かなり気分がよくなります。

2.いつもの三倍かけて飯を食う - ゆっくり食うことで脳内物質のバランスが変わります。

3.意図的に動作をゆっくりする。 - なんかの本に書いてありました。肉体を制御できているという感覚がメンタルに好影響を与えるようです。

4.トニックシャンプーで頭を洗う - 普段は頭皮の油脂を引きはがすような感覚が好きではないのですが、たまにスカッと洗うと気分が良くなります。

5.音楽を聴くのをやめる - なんか聞くのが習慣になっている人はやめてみましょう、麻痺している感覚が鋭敏になり心が落ち着きます。

6.タバコを吸いましょう - 禁煙に成功して吸っていない人は、一,二本吸いましょう。久しぶりの刺激に脳が喜びます。(非喫煙者はやったら駄目です)

7.実家に戻りましょう - 一人暮らしをしている人は肉親と交流するだけで心が落ち着きます。

8.友人に電話をかけましょう - 二,三分の近況報告のやりとりだけで,驚くほど気持ちが楽になります。

9.どの医院でも処方されやすいデパス(抗不安薬)を処方して貰って飲みましょう。飲んだことがない人にはよく効きます。服用後の運転は厳禁です。


転載元:精神状態が手詰まりの時、とりあえずやったら楽になる方法(はてラボ)


サーティワン スパー デイリー ヒーリング「小さな癒し」



>>[■精神状態が手詰まりの時、とりあえずやったら楽になる方法]の続きを読む
スポンサーサイト



やる気をくじく、8つの方法(誠 Biz.ID)

コメント:「実はやる気が「出ない」のではなく、やる気は何かに「くじかれている」のだ。」←なるほど。

やる気花火(シングルDVD)やる気花火(シングルDVD)
(2009/05/13)
渡り廊下走り隊

商品詳細を見る

>>[やる気をくじく、8つの方法]の続きを読む
ジェネリック医薬品とは特許の切れた医薬品のことであり、先発医薬品の特許満了後に、有効成分、分量、用法、用量、効能及び効果が同じ医薬品(※)として新たに申請され、製造・販売される安価な医薬品です。

少しでも安い方がお得だよね!と思って気にかけていましたが、本当にそれでいいのかと。
この記事では、ジェネリック医薬品の知識、その利点と問題点について触れようと思いました。

かんじゃさんの薬箱
こちらのサイトで、ジェネリック医薬品の詳しい説明が語られています。

ジェネリック医薬品の問題点(役に立つ薬の情報~専門薬学)
次に、こちらでは、利点に隠れた問題点について触れています。医療の裏側も・・。
身体の事ですから、よくよく相談して悪いことはありません、ね。

あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑 薬剤師 心にも効く薬を届けたい [DVD]あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑 薬剤師 心にも効く薬を届けたい [DVD]
(2009/06/26)
教育

商品詳細を見る



>>[ジェネリック医薬品について]の続きを読む
ポケビアの泉

コメント:メディア問わず、ポケモンに関するトリビアを集めて紹介しています。

1/1へぇボタン1/1へぇボタン
(2003/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る



>>[ポケビアの泉]の続きを読む
>>[仕事力に差がつく大人になってからの「勉強法」--10の心得]の続きを読む
「やる気」の正体。(DDN JAPAN)

コメント:小さなコトからコツコツと!ってわけですね。

やすきよ漫才傑作選(1)やすきよ漫才傑作選(1)
(1996/06/29)
横山やすし、西川きよし 他

商品詳細を見る

>>[「やる気」の正体。]の続きを読む
慌てる前に覚えておきたい、ペットが死んだ時の対処法(web R25)

コメント:トクでもないし不幸のあとでもありますが、動物を飼う方は、知っておいた方が良いのではないかと、判断しました。

Sweet Fleece Dog―羊毛&愛犬の毛で作るフワフワ子犬Sweet Fleece Dog―羊毛&愛犬の毛で作るフワフワ子犬
(2007/12/05)
SINCO

商品詳細を見る

>>[慌てる前に覚えておきたい、ペットが死んだ時の対処法]の続きを読む